佐賀県で行われた全国高等学校総合文化祭将棋部門に本校生徒が参加

令和元年7月30日(火)実施    令和元年8月9日(金)UP

 7月30日(火)から佐賀県で行われました、全国高等学校総合文化祭将棋部門において3年生の森が予選を3勝1敗で通過し、決勝トーナメントに進出しました。決勝トーナメントでは残念ながら2回戦で敗退し、全国ベスト16という結果でした。
 一昨年度から3年連続で神奈川県の代表として出場してきました。昨年度まで2年連続で準々決勝敗退の、全国5位という結果でした。
 今年度はその結果を越えたいとの意気込みで佐賀の地に乗り込みましたが、悲願叶わず少々残念な結果となりました。

 本人談
 「今年こそは前年度までの壁を越えたいと思っていましたが、予選から厳しい局面が続き、集中しきれない部分もありました。静岡代表の選手とはここのところ全国大会で必ずといっていいほど対戦があり、今度こそはとの意気込みで対局しました。途中、形勢が有利かと思いましたが、勝ち切れず非常に残念な思いです。高校での将棋は終わってしまいましたが、様々なことを学ぶことできました。この経験を次へ活かしていければと思っています。応援してくれた多くの方に感謝したいです。」


佐賀県で行われた全国高等学校総合文化祭将棋部門に本校生徒が参加



Copyright © 2012 Yokohama Hiranuma High School All Rights Reserved.