第43回平沼祭を開催いたしました。

令和元年6月29日(土)・30日(日)

第43回平沼祭 上が本年度ポスター 下が本年度パンフ表紙

 第43回平沼祭(テーマ:#平沼魂)を、二日間に渡り開催いたしました。

 梅雨の天候不順の中、二日間で約7700名の皆様のご来場をいただき、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
第43回平沼祭を開催








 今年もまた工夫を凝らしたオープニングセレモニーに始まり、3年生は全クラスが恒例の「劇」を披露しました。5月の体育祭終了直後から、休日も返上して、舞台の大道具・小道具の準備や稽古に熱心に取り組み、各クラスとも大成功を収めました。
 また、模擬店、展示、部活動や委員会の研究発表・活動発表、体験コーナー、軽音ライブ、招待試合、そして最後は後夜祭と、生徒たちは、それぞれの場で平沼祭にかけた思いを出し切った2日間となりました。
 さらに今年は、インバウンドツアーで日本に来ているアメリカの中・高生の訪問(第3回目)として、約50名のアメリカの中・高生が本校を訪れ「平沼祭での国際交流」を行いました。初めて見る日本の文化祭に彼らは興味津々で、本校生徒の案内のもと、日本の文化をおおいに楽しんでいました。(写真:下2枚) 第43回平沼祭を開催








  「ご挨拶」 ~平沼祭実行委員長~
 本日は平沼祭にお越しいただきありがとうございます。
 平沼祭には、食販、アトラクション、展示、クラス劇、招待試合等の多くの団体があります。各団体、平沼高校一のビッグイベントに向けて2ヶ月もの間、朝、昼、放課後、土日も使ってこの2日間の為に念入りに準備をしてきたので、どの団体に顔を出しても楽しめること間違いありません!
 数々の歴史を作ってきたこの平沼祭も今年で43回目です。次の歴史を作るのは私たち平校生です。一度きりのこの2日間、全力で楽しみましょう!!

(パンフレットより)
第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催










  「ご挨拶」 ~学校長
 いよいよ第43回平沼祭が始まります。これまでそれぞれの団体が工夫を凝らし、時間をかけて準備を進めてきました。生徒の皆さんは企画を実現することの難しさとともに、仲間と協力してやり遂げる達成感を味わったことと思います。ぜひ、この二日間は思う存分に楽しみ、そして皆さんを楽しませてください。この平沼祭がすべての人の心に残る最高のものとなるよう願っています。
 さて、今年のテーマは「#平沼魂」です。本校生徒が平高生としての自覚を胸に、全力で平沼のすべてを表現する、そして平沼ならではの文化の香りを来場者に感じてもらいたい、そんな願いのこもったテーマのように感じます。特に3年生は毎年、全クラス小ホールで演劇を披露するのが定番になってきています。これは決められたことでなく、生徒たちが自主的に企画を立てる段階で、自然な流れで決まっていくそうです。これも一つの伝統となっていくのでしょうか。生徒の皆さん、この伝統校としての創造性溢れる文化の香りを来場者の方々に伝えられるよう、ぜひ心のこもった温かい対応をお願いします。
 本日は保護者の皆様や地域の皆様をはじめ、ご友人、卒業生、中学生など多くの方々にお越しいただき、誠にありがとうございます。生徒たちの平沼祭に込めた思いを感じていただき、今日一日、ぜひ生徒たちとともにお楽しみいただければ幸いです。
(パンフレットより)
第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催 第43回平沼祭を開催

Copyright © 2013 Yokohama Hiranuma High School All Rights Reserved.