第17回合唱コンクールを開催

平成31年3月15日(金)実施  平成31年3月18日(月)UP

総合第2位の2年8組の合唱  一昨日の3月15日(金)、第17回合唱コンクールを、大和市の「やまと芸術文化ホール」にて開催いたしました。(例年行っている県立音楽堂が改修工事のため、今年度のみの開催。)
 各クラスとも昨年12月頃から、早朝や昼休みなどに一生懸命練習した成果を披露しました。

総合第3位の1年5組の合唱




 午前・午後とも多くの保護者の方にご観覧いただき、生徒たちの歌声を熱心に聞き入っていました。


 例年のように、午前は1年生8クラスの発表、そして午後は2年生8クラスの発表でした。
 それぞれの発表のあとには、各学年の音楽授業選択者による「学年音楽授業選択者合唱」が披露されました。
1年生音楽授業選択者による「学年音楽授業選択者合唱」 2年生音楽授業選択者による「学年音楽授業選択者合唱」








 また、今回も本校「合唱部」の合唱披露がありました。
 さらに昨年に引き続き、今回も「特別審査員」として、本校50期生(男女共学となった1期生)の吉田孝古麿(よしだこうこまろ)先輩(元神奈川県合唱連盟理事長)をお招きしました。
「合唱部」が歌声を披露

 すべての演目が終了し、結果発表・表彰式となりました。
 まず1・2年生の指揮者賞・ピアニスト賞が選ばれ、それぞれの生徒たちに賞状が贈られました。

 そして、1年生の「学年ベストスリー」が発表され、第3位は1年1組、第2位は1年5組、第1位は1年6組に賞状が贈られました。

 次に、2年生の「学年ベストスリー」が発表され、第3位は2年7組、第2位は2年3組、第1位は2年8組に賞状が贈られました。

 そしていよいよ、1・2年生すべて16クラスでの総合順位が発表されました。
 総合第3位は1年5組、総合第2位は2年8組、総合第1位は1年6組と発表があり、それぞれのクラスに賞状が贈られました。また、総合第1位の1年6組には、賞状に加えトロフィも贈られました。

 表彰式後、総合第1位の1年6組が再度ステージにあがり、自由曲「言葉にすれば」を、賞状・トロフィを携えて披露しました。
表彰式にて(総合第1位の1年6組) 1年6組が再度ステージにあがり、賞状・トロフィを携えて合唱を披露








パソコンでご覧の方へ 写真にマウスを乗せますと写真の説明が表示されます。
スマホでご覧の方へ 写真をロングタップ(長押し)しますと写真の説明が表示されます。
Copyright © 2012 Yokohama Hiranuma High School All Rights Reserved.