神奈川県まなびや基金への寄付のお願い

平成28年4月1日(金)

 神奈川県教育委員会では、県立高校の耐震化や、教育施設全般の老朽化対策などの教育環境整備を進めておりますが、平成21年度に教育環境整備の推進に活用するため、「神奈川県まなびや基金」を創設し、皆様からご寄附をいただき、教育環境整備事業の財源として活用してまいりました。

 その中で、「使用する学校」を指定して寄附を行うことが可能になっています。

 この寄附は、県教育委員会が認めた、本校の学校環境改善計画にのみ使用できるという、使途が大変明確なものでございます。

 関係の皆様に、お願いがございます。

 横浜平沼高校の生徒がより充実した学校生活を送るための環境つくりを推進するために、本校を指定したご寄附を平成24年度より継続してお願いいたしております。なお、寄附金の使途につきましては、本校のホームページ上に公開してまいります。


<<手続き方法>>  kifu-moushikomi.doc(30KB) kifu-moushikomi.pdf(87KB)
 ファイルをダウンロード(右クリックにて、「対象をファイルに保存」)し、必要事項をご記入したうえで、本校にFAX(045-311-0519)をお送りください。後日、神奈川県から、納付書をご自宅に送付いたしますので、ご入金をお願いします。


【注意】 

  1.  誠に残念なことに、本校に在籍されている生徒の保護者の皆様からは寄附を受け付けられません。保護者の皆様には、この件について関係各位にPRしていただければ幸いです。
  2.  個人の方は、確定申告により所得税及び住民税の寄附金控除の対象となります。確定申告をされない方も、「ふるさと納税制度」寄附金税額控除の対象となります。
  3.  法人の方は、寄附された金額が損金算入の対象となります。
  4.  寄附金控除を受けるための手続きについては、お住まいの住所地を管轄する税務署へ確定申告をしていただく必要があります。 また、所得税が非課税で住民税のみが課税される方は、お住まいの市区町村に寄附金税額控除の申告をしていただく必要があります。なお、これらの申告の際には、寄附に係わる領収書を添付する必要がありますので、大切に保管してください。

  以上、よろしくお願い申し上げます。


平成28年4月1日
県立横浜平沼高等学校長 榊原 圭子



尚、神奈川県まなびや基金の詳細につきましては、正式な神奈川県のページであるこちらをごらんください。
Copyright © 2012 Yokohama Hiranuma High School All Rights Reserved.