神奈川県まなびや基金への寄附のお願い

平成30年9月11日(火)

 神奈川県教育委員会では、県立高校の耐震化や、教育施設全般の老朽化対策などの教育環境整備を進めておりますが、平成21年度に教育環境整備の推進に活用するため、「神奈川県まなびや基金」を創設し、皆様からご寄附をいただき、教育環境整備事業の財源として活用してまいりました。(「まなびや基金」に関する神奈川県の公式ホームページはこちらをごらんください。)

 その中で、「使用する学校」を指定して寄附を行うことが可能になっています。

 本校では、平成24年11月より「横浜平沼高等学校」を指定したご寄附をお願いし、これまでに500万円を超えるご支援をいただいた結果、平成28年度までに体育館の照明の一部、窓並びにステージ上の幕類などを整備することができました。
 生徒、職員一同深く感謝しております。誠にありがとうございました。

 なお、現在次のような緊急の課題に対応するため、引続きご寄附をお願いしています。


【寄附の方法】
  1. ファックスによる申し込み
      kifu-moushikomi.docx (ワードファイル 20KB)
      kifu-moushikomi.pdf (PDFファイル 124KB)
    上記いずれかのファイルをダウンロード(右クリックにて、「対象をファイルに保存」)し、必要事項をご記入したうえで、本校にFAX(045-311-0519)をお送りください。
    後日、神奈川県から、納付書をご自宅に送付いたしますので、ご入金をお願いします。

  2. インターネットによる申し込み
    「まなびや基金」に関する神奈川県の公式ホームページであるこちらからお進みください。

【お知らせ】
  1. 本校に在籍されている生徒の保護者の皆様からは寄附を受け付けられません。保護者の皆様には、この件について関係各位にPRしていただければ幸いです。
  2. 個人の方は、確定申告により所得税及び住民税の寄附金控除の対象となります。確定申告をされない方も、「ふるさと納税制度」寄附金税額控除の対象となります。
  3. 法人の方は、寄附された金額が損金算入の対象となります。


■問合せ先

  神奈川県立横浜平沼高等学校
   横浜市西区岡野1-5-8  TEL045-313-9200(代表)



  以上、よろしくお願い申し上げます。

平成30年9月11日(火)
県立横浜平沼高等学校長 鑪 英治



Copyright © 2012 Yokohama Hiranuma High School All Rights Reserved.