弓道部

◆以下、平成27年1月30日(金)UP

 1月23日(金)に、神奈川県警察 戸部警察署で新春恒例の武道始めが行われ、本校弓道部が演武を披露しました。
 3度目の参加となる今回は、2年生3名全員が見事に的を射貫き、場内は歓声に包まれました。

神奈川県警察 戸部警察署で新春恒例の武道始めが行われ、本校弓道部が演武を披露

神奈川県警察 戸部警察署で新春恒例の武道始めが行われ、本校弓道部が演武を披露













◆以下、平成24年10月2日(火)UP

 こんにちは、弓道部です。弓道部は男20人女子34人の計54人で活動しています。県内でも珍しい、屋内弓道場で月曜日から土曜日まで、時に厳しく、時に楽しく練習していて、引退までに、全員弓道弐段を目標にしています。また、OB・OGの先輩方にも恵まれていて週2~3日のペースで指導を仰いでいます。弓道の醍醐味はなんといっても的に矢が的中したときの爽快感と大きな達成感でしょう。また、弓道にも大会があり平沼高校は良い戦歴を残しています。全員初心者で高校から弓道を始めた人ばかりです。高校に入って何か新しい事始めたいと思う方、武道をたしなんでみたい方にオススメです。

写真:校内弓道場
校内弓道場6人立ち・体育館棟2階にあります。
写真:長野県での合宿
毎年7月に長野県で合宿を行います。




Copyright © 2012 Yokohama Hiranuma High School All Rights Reserved.