部活動最新情報(2011年10月~11月)

女子ハンドボール部  平沼高校女子ハンドボール部 10月、11月活動報告

 女子ハンドボール部では、「関東大会出場」を目標に1年間がんばって練習しています。
横浜地区大会は5位に入賞し、11月の県新人戦に臨み、県大会ベスト8に進出し、1月7日からの関東選抜県予選の出場権を獲得しました。12月の東海大学での東北、四国、北信越、東海地区の強豪校との合同合宿でチーム力をアップさせ、チャレンジします。

11月 県新人戦結果
1回戦 横浜平沼 49-5 光陵
2回戦 横浜平沼 24-7 公文国際
3回戦 横浜平沼 19-15 緑が丘
準々決勝 横浜平沼 4-15 川和
※ 県新人戦 ベスト8

写真:ハンドボール部


陸上部 大会報告

● 横浜地区高体連学校対抗新人陸上競技大会

 10月1・2日に横浜地区高体連学校対抗新人陸上競技大会が三ツ沢競技場で行われました。その結果、2年生の瀧波さんが、女子棒高跳で優勝、同じく2年生の菱谷君が、男子円盤投で自己ベストを大きく更新する33m66を投げ、第4位に入賞しました。他の部員もほとんどが自己ベストを出すことができました。特に1年生は3人とも2種目ずつ出場しましたが、すべて自己記録を更新しました。日頃の練習のがんばりが報われました。

● 横浜市民陸上競技選手権大会

 また、10月8日に三ツ沢競技場で行われた横浜市民陸上競技選手権大会では、2年生の瀧波さんが、自己ベストタイの記録で、大学生にも競り勝って優勝することができました。次の週の10月15・16日には2年生は修学旅行でマレーシアへ行ってしまい、1年生だけの参加でしたが、女子100mHの奥村さんは、向かい風1.5mの悪条件の中、自己ベストを更新しました。

 これで今シーズンのトラック競技は終了となりますが、皆よく頑張って、いい結果が残せたと思います。現在2年生6人、1年生3人の9人と、人数は少ないですが、皆高い志で、練習に取り組んでいます。いつでも見学できますので、ご希望の方は顧問の石川までお問い合わせください。



柔道部 県新人戦 結果報告

平成23年度神奈川県体重別団体新人柔道大会 男子団体決勝トーナメント進出 県ベスト19

少人数ながら一生懸命がんばっています。



弓道部 大会結果報告

 10月8日に県高等学校弓道新人大会が行われ、2年生女子が団体5位に入賞しました。

 11月5日に横浜地区高等学校弓道大会が行われ、1年生の平沼Cチーム(植村友紀子さん、森尻夏南子さん、大井かなえさん)が優勝という快挙を達成しました。また、2年生の平沼Bチーム(上田清香さん、西田祥子さん、石山美樹さん)も3位入賞と活躍しました。平沼高校女子チームとしては本大会二連覇となります。

 11月13日の神奈川大会では男子個人の部で2年生の高橋弘毅君が3位に入賞しました。



かるた部 大会結果報告


Copyright © 2012 Yokohama Hiranuma High School All Rights Reserved.