部活動最新情報(2011年8月~10月)

女子ハンドボール部 横浜地区大会5位入賞

 女子ハンドボール部では、「関東大会出場」を目標に1年間がんばって練習しています。
一、二年生は合わせて17人です。ゴールキーパーを中心に守りはどこにも負けない自信が持てるようになりました。怪我で出遅れていた主力選手も戻り,県新人戦に向けてチームワーク第一に全員ハンドでがんばります。今年こそは、「関東大会出場」。

7・8月の県外チームとの交流戦結果
横浜平沼 14-4 県立羽生第一(埼玉)
横浜平沼 10-7 伊那(茨城)
横浜平沼 5-9 國學院栃木(栃木)
横浜平沼 20-6 川口北(埼玉)
横浜平沼 10-2 市立浦和(埼玉)
横浜平沼 7-2 伊勢崎(群馬)
横浜平沼 3-16 浦和実業(埼玉)
横浜平沼 13-2 東海大菅生(東京)

横浜地区秋期大会(予選リーグ)
8月24日
横浜平沼 17-2 桐蔭学園
横浜平沼 15-1 横浜商大
予選リーグ1位 9月の決勝トーナメントに進出

決勝トーナメント
9月12日、18日
1回戦 横浜平沼 21-6 瀬谷
2回戦 横浜平沼 14-16
横浜地区5位

ハンドボール部女子の画像


陸上競技部 新人大会 県大会進出
 菱谷くん(男子砲丸投・円盤投)

合宿報告

 8月9日~13日まで、山中湖で磯子高校・舞岡高校・港北高校と4校で合同合宿に行きました。昨年は雨に降られて大変でしたが、今年度は5日間とも晴天で、充実した練習ができました。2日目の夜には、オリンピックのカヌー日本代表チームにも同行したことのある桜井トレーナーの講演会があり、呼吸法や大会前の心得など有意義なお話が聞けました。4日目の朝には、毎年恒例の山中湖1周マラソンを行いました。1周約14㎞と短距離や投擲の選手にはかなり長い距離ですが、全員が完走できました。新人大会ではお互いライバルになってしまいますが、同じ陸上競技を行う者同士、辛い練習や寝食を共にし、交流を深めていました。

新人大会報告

  9月3・4日に新人陸上横浜地区予選会が三ツ沢競技場で行われました。県大会でもトップクラスの選手が集まる横浜地区では県大会に出場するのも大変ですが、2年生の菱谷君が、砲丸投と円盤投の2種目で県大会に出場しました。他の部員もほとんどが自己ベストを出すことができました。

 現在2年生6人、1年生3人の9人で活動しています。人数は少ないですが、みな高い志で、練習に取り組んでいます。いつでも見学できますので、ご希望の方は顧問の石川までお問い合わせください。


テニス部(男子)

 神奈川県高等学校新人テニス大会に出場し、8月20日~個人の部、10月9日に団体の部の試合を行いました。個人の部は惜しくも本戦出場は逃してしまいましたが、団体の部では2回戦からの出場となり、初戦を勝利し3回戦まで勝ち進むことができました。

 次なる目標はお正月に行われる横浜ジュニアのシングルストーナメントです。学年問わずレギュラー争いも白熱する中、少しでも良い結果が残せるよう頑張っております。


Copyright © 2012 Yokohama Hiranuma High School All Rights Reserved.