男子バスケットボール部

◆以下、平成29年6月1日(木)UP

 いつもバスケットボール部(男子)の活動へのご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 先日行われた高校総体神奈川県予選をもって3年生の部活動は一区切りとなります。
 115期生の保護者の皆様には、これまでのご支援に、重ねて御礼申し上げます。
 これからは、116期生が中心となり、117期生とともに、新チームとして活動してまいります。新チームは2年生10名、1年生9名、マネージャ4名でのスタートとなります。今後とも活動へのご理解と、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

 【平成29年度全国高等学校バスケットボール選手権大会神奈川県予選(男子)結果】
   ○東支部トーナメント(県大会出場権獲得をかけたトーナメント) 
    1回戦 5月14日(日) 横浜平沼 67-50 県立川崎
    2回戦   20日(土) 横浜平沼 69-58 武相
    決定戦   21日(日) 横浜平沼 61-76 生田東


◆以下、平成27年5月25日(火)UP

 男子バスケットボール部は、昨年11月の新人戦東部地区予選で川和高校に勝ち、12年ぶりに神奈川県大会に出場しましたが、1回戦で希望ヶ丘高校に負けてしまいました。
 そして、今年度4月の関東大会東部地区予選は1回戦は麻生高校に勝ちましたが、2回戦で慶應義塾高校に負けました。
 また、先日行われました高校総体東部地区予選では、1回戦の城郷高校には勝ちましたが、2回戦の市ヶ尾高校には惜しくも敗れてしまい、3年生は引退となりました。現在は1年生も加入した新チームで日々練習に励んでいます。応援よろしくお願いします。

男子バスケットボール部


◆以下、平成27年1月27日(火)UP

こんにちは!男子バスケットボール部です!
現在、男子バスケ部は
「プレイヤーは14人(二年生7人、一年生7人)、マネージャーは3人(二年2人、一年1人)の計17人」で活動をしています。

顧問の先生、OBさん方の指導を受け、県大会出場を目指し、
毎週、火曜・木曜~日曜日までは体育館、水曜日はトレーニングルーム
練習に励んでいます。
男子バスケットボール部
皆、個性豊かで明るく、時には厳しく、お互いを刺激し合い…


男子バスケットボール部
1回戦    80-54 (対 白山高校) ○

2回戦    90-39 (対 橘学苑)  ○

グループ決勝 46-98 (対 舞岡高校) ×

男子バスケットボール部

この結果に満足することなく、次の目標は…


県大会出場!!


皆さんも興味があったら、ぜひ体育館に見に来てください。

男子バスケ部一同


◆以下、平成24年10月2日(火)UP

こんにちは!
男子バスケットボール部です!!
現在、プレイヤー2年生6名、1年生5名、キュートなマネージャー2年生1名の個性豊かな12名で顧問の先生、コーチ、OBさんにご指導いただきながら活動しています。

定休の月曜以外は毎日練習しており、県大会出場を目標に、仲間達といい意味でぶつかり、互いに高め合いながら楽しくバスケットボールを頑張っております。

辛くたって笑顔で乗り切ってやれ!

耳を澄ませば…
体育館から…
元気な声が…
野性的な雄叫びが…
ドリブルの音が…
そして歓声が…☆

体育館で共に青春の汗を流そうぜ!!!



Copyright © 2012 Yokohama Hiranuma High School All Rights Reserved.