神奈川県立横浜平沼高等学校 第42回平沼祭を開催

第42回平沼祭を開催いたしました。

平成30年6月30日(土)・7月1日(日)

第42回平沼祭 上が本年度ポスター 下が本年度パンフ表紙

 第42回平沼祭(テーマ:平沼劇場 ″それ″が見えたら、始まり。)を、二日間に渡り開催いたしました。

 梅雨明けの大変暑い中、二日間で約7000名の皆様のご来場をいただき、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
第42回平沼祭を開催








 今年もまた工夫を凝らしたオープニングセレモニーに始まり、恒例の3年生は全クラスが「劇」を披露しました。5月の体育祭終了直後から、休日も返上して、舞台の大道具・小道具の準備や稽古に熱心に取り組み、各クラスとも大成功を収めました。
 また、模擬店、展示、部活動や委員会の研究発表・活動発表、体験コーナー、軽音ライブ、招待試合、そして最後は後夜祭と、生徒たちは、それぞれの場で平沼祭にかけた思いを出し切った2日間となりました。
第42回平沼祭を開催








  「ご挨拶」 ~平沼祭実行委員長~
 本日は平沼祭にお越しいただき、誠にありがとうございます。
 平沼祭は、食品販売やアトラクション、展示、そしてクラス劇と見どころたくさんの文化祭です。僕達生徒がたくさんの時間をかけて創り上げた最高の催し物になっていると思います。ぜひこの土日は両日平沼に来て、思う存分満喫してください!
 平高生の皆さん、いよいよ平沼祭ですね!高校生の今だから味わえるこの貴重な瞬間を楽しみましょう!!

(パンフレットより)
第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催










  「ご挨拶」 ~学校長
 いよいよ第42回平沼祭が始まります。これまでクラス、部活、委員会、有志など、それぞれの団体が工夫を凝らし、よりよい発表にするため時間をかけて準備を進めてきました。生徒の皆さんは企画を実現することの難しさと同時に、仲間とともに作り上げる喜びも味わったことと思います。ぜひこの二日間は苦労した分、思う存分に楽しみ、そして楽しませてください。
 さて、今年のテーマは、「平沼劇場 ″それ″が見えたら、始まり。」です。来場された方々がこの平沼祭の門をくぐり、そこで繰り広げられている平沼劇場ともいうべき多くの企画・発表・催し物などを目にしてワクワクするような気持ちになれば、それが始まり、そして一日を通して平沼祭のすべてを楽しんでもらいたい、そんな願いのこもったテーマのように感じます。このテーマが生きるよう、ぜひ生徒の皆さんには、心のこもった温かい対応で来場者の方を迎えてほしいと思います。そして、この平沼祭がすべての人の心に残る最高のものとなるよう、全員で盛り上げていきましょう。
 本日は保護者の皆様や地域の皆様をはじめ、ご友人、卒業生、中学生など多くの方々にお越しいただき、心より感謝申しあげます。生徒たちの平沼祭に込めた思いを感じていただき、創造性溢れる平沼の文化の文化の香りをご堪能いただければ幸いです。そして今日一日を生徒たちとともに、ぜひ楽しんでいってください。
(パンフレットより)
第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催 第42回平沼祭を開催



Copyright © 2013 Yokohama Hiranuma High School All Rights Reserved.