1・2年生を対象にした「平成29年度健脚大会」を実施

平成30年2月1日(木)

1・2年生「健脚大会」実施

 本日、1・2年生を対象にした「平成29年度健脚大会」が、横浜市神奈川区の「三ツ沢公園」の陸上競技場及び周回コースにて実施されました。
 これは、「生徒が一堂に会して走ることにより、走的持久力の向上をはかるとともに、生徒自身が現在の自己能力を把握し、健康の維持・増進を考えるための資料とする。」を目的に、毎年行われているものです。

1・2年生「健脚大会」実施
 今回、会場は昨年と同じ「三ツ沢公園」でしたが、1・2年生を同時スタートとせず、安全面を考慮して、午前に2年生全員、午後に1年生全員の形で競技を行う予定でした。(男子はスタートからトラックを2周と150m走り、周回コースに出て4周の5.5km。女子はスタートからトラックを3周と120m走り、周回コースに出て2周の3.5km。なお、男女でスタート位置が異なります。)


1・2年生「健脚大会」実施






 しかし、午前中の2年生は、日差しもあり、楽しく競技ができたものの、昼から雨天となってしまい、午後の1年生の競技は中止せざるを得ませんでした。
 午前中の2年生たちは、部活動や授業で鍛えた成果を充分に発揮していました。


 また、この機会に、ハンドボール部(女子)の「関東高等学校ハンドボール選抜大会」参加に向けて壮行会を実施しました。
 全生徒から、あたたかい拍手が贈られていました。
ハンドボール部(女子)の「関東高等学校ハンドボール選抜大会」参加に向けて壮行会を実施




Copyright © 2012 Yokohama Hiranuma High School All Rights Reserved.