「横浜南西地域学習成果発表会」にて本校生徒が発表

平成29年12月27日(水)UP

「横浜南西地域学習成果発表会」にて本校生徒が発表

 昨日(平成29年12月26日(火))、神奈川県立松陽高校を会場に、「横浜南西地域研究成果発表会・学習成果発表会」が開催され、本校生徒たちも発表を行いました。会場には、神奈川県内の横浜南西地域に属する31校から、教員約100名、生徒約50名が集まりました。

 まず本校教員が、午前中の「研究成果発表会」で、「グローバル教育研究推進校の取組」と題して、日頃の本校の取り組みを発表しました。

 そして午後の「学習成果発表会」において、本校2年生3名の生徒たちが「国際社会で活躍するために~平高生、グロバる!~」と題して、沖縄でのNext G(ショートホームステイ)、即興型英語ディベート、スピーチコンテストなど、グローバル教育研究推進校としての取り組みを生徒の視点でプレゼンテーションをしました。質問にもしっかり自分の言葉で応答している姿が立派でした。

 また、他校の生徒の発表にも刺激を受けたようで、各学校の様々な取り組みに熱心に耳を傾け、自分のものにしているようでした。

 生徒たちは、自分の学校(グローバル教育)の特色を伝える楽しさを感じたようです。






Copyright © 2012 Yokohama Hiranuma High School All Rights Reserved.