対面式と新入生歓迎会を行いました。

平成29年4月7日(金)

対面式  本日午前、対面式と、午後、新入生歓迎会を行いました。
 1校時より体育館で対面式が行われ、まず始めに、本校校舎で学んでいる県立保土ヶ谷養護学校平沼分教室のみなさんと、全校生徒の対面式を行い「よろしくお願いします。」とお互い挨拶をかわしました。

 次に、昨日入学した1年生と、2・3年生が向かい合って座り、1年生に向けた生徒会長(3年生)の言葉のあと、1年生の代表生徒が「感謝の気持ちを大切にして何事にも取り組んでいきたい。」と、先輩へのメッセージを述べました。

 最後に、本校の体育祭が5月に行われることや、誕生日によって春組・夏組・秋組・冬組に分かれることなどを体育祭実行委員長(3年生)が1年生に説明し、それぞれの組の組長と応援団長が、体育祭にかける意気込みを述べました。そしてゲームにより、応援合戦の順番を決め、今年は「夏組」・「春組」・「冬組」・「秋組」の順番と決まりました。
 なお、昨年度の体育祭の様子は、こちらです。

体育祭実行委員長が1年生に説明







小ホールでの1年生に向けた新入生歓迎会
 また、午後からは小ホールで1年生に向けての新入生歓迎会が行われ、生徒会本部をはじめ各部活動の紹介がありました。それぞれの部活の2・3年生たちが、熱心なパフォーマンスを見せ「ぜひ、一緒に活動しましょう!!」と呼びかけをしていました。
 (写真は、参加した部活動の一部です。)


小ホールでの1年生に向けた新入生歓迎会


Copyright © 2012 Yokohama Hiranuma High School All Rights Reserved.