平成27年度第2回PTA研修会を開催

平成27年12月1日(火)

平成27年度第2回PTA研修会を開催  本日、「株式会社きずな」の長谷川武氏をお招きし、「豊かな未来に向かって~人生を左右する高校生活・学生生活~」というタイトルで、平成27年度の第2回研修会を開催いたしました。

 長谷川氏は、企業経営・人材育成の様々なノウハウをお持ちの方で、企業と若者という観点から、次の5点についてお話をしていただきました。
  1. 「企業からのメッセージ」として、期待される若者像、そして求められる能力
  2. 生徒の豊かな未来の創造
  3. 異文化との交流の推奨から得た社会の見方
  4. キャリア教育
  5. 「家庭教育と学校教育のコラボレーションの大切さ」等について

平成27年度第2回PTA研修会を開催  これまでの様々な人生経験からつかんだトーク術で、身振り手振りを交え、そのノウハウを語っていただきました。

 最後に、「夢の実現のためには、一歩踏み出す勇気と努力が必要」と、教えていただきました。

 日頃から自分の子どもに接する保護者にとって、今回の研修会は、子どもと未来を語り合うための大変有意義なものとなりました。


 長谷川先生、ありがとうございました。




Copyright © 2012 Yokohama Hiranuma High School All Rights Reserved.